【リポート】5/25第1回遠州アサデミー

【リポート】5/25第1回遠州アサデミー

5月25日、第1回遠州アサデミーが行われました。

はじまりは5月10日のパワーランチ。お昼のつぎは、朝でしょう!ということで、はじまってしまったこの企画。早朝に、本当に人は来るのか・・・。

しかし、蓋を開けてみたら、講師を含めて10名もの参加者が!これには本当に驚きました。

遠州アサデミーは早朝6時~7時の講義と、その後の朝食会で構成されています。仕事が始まる前に終わるので、基本的には誰でも参加できるのでは。あとは、気力ですね。

第1回目の講師は、石津デザインスタジオの石津さん。似顔絵師で有名な彼に、人の特徴のつかみ方を伝授していただきたいと思い、お願いしました。人の特徴をつかむことは、営業力向上や人間関係の改善に役立つはずです。

早朝にも関わらず、石津さんの楽しい講座には眠気もふっとびました。

その後は交流を兼ねた朝食会をデニーズで。朝早いデニーズは静かで、落ち着いて会話ができます。1時間居ても終了は8:30。仕事前の時間にこれだけのことができるのですね!

きっと第2回目以降も有意義なものになると思います。

候補としてあがっている講座は・・・

ヨガ
ゴルフ
太極拳
カメラ
スマートフォン
保険のカラクリ
ネットの活用術 など

あとは、早朝からやっていただける講師と、早朝から使える場所を確保しなければなりません。

また、参加希望者も募集しています。

次回の開催は、こちらのブログにてお伝えします。


同じカテゴリー(リポート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【リポート】5/25第1回遠州アサデミー
    コメント(0)